沿線情報

                ここでは、南交バスが走る沿線にあるおすすめスポットを紹介しています。
       
※南交バス・路線は存在しません(架空)が、おすすめスポットは実在します。ご注意ください。


 湘 南 平 

  湘南平は、標高179メートルに位置し、神奈川の景勝50選・平塚八景の一つです。
  かつては、「千畳敷」と呼ばれていましたが、昭和32年の時、当時の市長が“湘南平”と名付けました。
  東は湘南の海岸線、西は富士山、箱根連山、南は大島、北は大山、丹沢が一望でき、遠景に恵まれています。
  空気が澄んでいれば、双眼鏡で東京スカイツリーと東京タワーが見えるかもしれません。
  また、湘南平には、「テレビ塔」があります。
  テレビ塔は24時間開放していますので、高い場所から“平塚の夜景”を眺めるのもいいかもしれません。
 
  また、展望レストランFlat(ふらっと)では、
  平塚漁港や地元の農家の“おいしい”食材を活用したスイーツ&ランチを味わえます。
  店内は白を基調とした、明るい雰囲気で、おいしいランチを食べながら見る景色もまた格別です。

 
アクセス
  湘南平へは、平塚駅北口③番乗り場から、平35系統、花水・山下経由湘南平行きにご乗車頂き、
  終点「湘南平」で下車、徒歩すぐです。

      
参考:高麗山公園ガイドマップ、Flat(ふらっと)のパンフレット、平塚市HP(平塚八景 湘南平のページ)


                                         ★トップページへ

inserted by FC2 system